2017年6月15日木曜日

普通に使える中華gopro EKEN H9を買ってみた


こんにちは、Koshiです。
これは、私が普段動画を撮るのに使用しているカメラ。

1年ほど前になんとなくアクションカメラ(gopro)がほしいと思いましたが、
ガンガン使うこともなさそうなので、安いアクションカメラを買うことに。




おとくケータイ.netでXperiaXZに乗り換え

ケータイ乗り換え.com

もちろん少し下調べをして、その中でも評価の良かったEKEN H9という機種にしました。


1年ほど使ってみて、多少「」と思う部分もありますが、5000円程度の値段から言うとかなりいいので紹介します。

EKEN H9
http://www.gearbest.com/action-cameras/pp_362082.html

スペック
Decode Format: H.264 
Video format: MOV 
Video Resolution: 1080P (1920 x 1080),2.7K (2704 x 1524),4K (4096 x 2160) 
Video Output : HDMI 
Image Format : JPEG 
Exposure Compensation: +0.3,+0.7,+1,+1.3,+1.7,+2,-0.3,-0.7,-1,-1.3,-1.7,-2,0 
White Balance Mode: Auto 
Scene: Auto 
Microphone: N/A

スペック表では4Kの動画が撮れる事になっています、本体にもデカデカと「4K」って書いてますが、正直使い物にはなりません
おとなしくフルハイビジョンの設定にして撮ったほうが良いでしょう。

ちなみにメニューは日本語にも対応しています。


付属オプションが充実しているので、基本的には買い足すものは無いですね。
それでも、バイクのハンドルに着けて撮るとブレるのと、ヘルメットにつけるのはなんとなく、恥ずかしいので
別オプションでこれを買いました・・・


このクリップがあればリュックなどにしっかり固定できるし、回転するので、とても便利。
そして、意外にこのカメラの高評価の部分が、バッテリーの持ちです。
特に残量が気になってしまうことが今までなかったので、かなり持ちはいいと思います。

他にもスマホのアプリでカメラが操作できたり、中の動画が見れたりしますが・・・
スマホもカメラもバッテリー消耗するのが嫌なので使っていません。

このカメラのいいとこ悪いとこ


・良いところ
 この価格にしては、とりあえずまともに撮れるし、画質も悪くない。
 日本語メニューでわかりやすい。
 バッテリーの持ちが良い。
 goproのアクセサリーが使える。
 wifi対応(私は活用してないけど)

・悪いところ
 動画の画質の選択肢が少ない(基本フルハイビジョンの30fpsで撮るしかない)
 SDカードの「photo」フォルダになぜか動画が保存される
 動画の拡張子が「MOV」


サンプル動画



おとくケータイ.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて