2017年6月17日土曜日

スマホアプリ、ライト版アプリがあればいいのに・・・



スマホアプリ・・・
アップデートされるたびにゴチャゴチャと機能が付いて

「重いし使いにくいんですけど・・・」




って思いませんか?まぁ特になんとかしてほしいのが「LINE」なんですけど・・・


ただ足していくことが「正」なのか



LINEはアップデートされるごとに正直使いにくくなったので、
私の場合はちょっと古いバージョンを使用しています。
不具合なければバージョンアップせずに使うつもりです。

「LINE」の浸透率は自分の周りではほぼ100%じゃないかなっていうくらいなんですが、
LINE内の

「タイムライン」
「ニュース」

を利用している人ってどのくらい居るのだろう。

「タイムライン」は見る限りほとんど更新されず、広告ばっかり・・・
「ニュース」の内容もちょっと偏ってる感じがします

正直要らない機能だし、高齢の人なんかが初めて利用する時わかりにくすぎ。

これらの機能があるから「よし!LINEに変えよう」なんて人は居ないと思う。

メッセージアプリとしてはほぼ浸透しているのでもっとシンプルでもいいんじゃないかな。

そういえば昔気に入って使っていたファイルマネージャアプリも
この前ダウンロードしたら、すごくゴチャゴチャしてて使いにくくなってた・・・


フルorライトで選択したい



そういえばスマホアプリってPCのソフトみたいに

「フルバージョンかライトバージョンか選べるよ」

というのが見当たらない。
まあLINEやFacebookアプリは無料でソフトを購入するわけじゃないので、開発する人も分けないのもわかるけど・・・

そこでこんなのあったら良いなという希望なんですが、

(例)
LINEフルバージョン→無料

LINEライトバージョン→有料(100円位)

ライトバージョンは有料の代わりに機能がシンプルでめちゃくちゃ軽い。
画面もわかりやすく、おまけに古い機種でもある程度サポート。

ある程度有名になったアプリはこういうの考えてほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて