2017年6月14日水曜日

私の住む街では実物見れないじゃん!モトローラmoto G5


こんにちは、家電量販店めぐりが好きなKoshiです。

私が現在使っているスマートフォン「moto G4 plus」

その後継機moto g5が販売中です。

買う気はないものの、新しい機種は気になる私。



「ちょっと触りたいから、家電量販店へ行ってみよう」

ということで、福山市内の「ヤマダ電機」「エディオン」に行ってみましたが・・・


全っぜん置いてない!!


「そういえばいまのmotoG4も買うまで実物見たことねぇわ」なんですが、
G4はヒット作だったので、「G5から店にもあるでしょ」なんて思っていたのですが、
ホントにないです(笑)


それどころか最初のヤマダ電機のスマートフォン売り場に行って、motoG5を探していると
、それを「ヨシ来た!」って感じで、すぐに売り場の人が近づいてきます。

「なにかお探しですか?」「今何を使ってますか?」怒涛の質問攻め。

契約なんてそもそもする気はないし、自分の現況なんて説明するのも面倒なので、
「ソフトバンクです」
「ちょっと見てるだけです」
と言って「逃げる」コマンド連打で、その場を離れます。(笑)


次に行ったエディオンでも、スマホ売り場という名のダンジョンに足を踏み入れた瞬間

「勇者が来た!!」と売り場の空気が変わったので、

「行け〜勇者を倒せ〜!!」となる前に

ダンジョンの端っこにあるSIMフリーコーナーだけ流し見して、そそくさと脱出しました。ザッザッザッ・・・

ダンジョン外は平和です。

大型店舗2つ行って無かったので、福山には置いてないのかも・・・。

コジマ電気があった頃は沢山置いてたのになぁ。コジマが恋しい。


ケータイ乗り換え.com 

おとくケータイ.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて