2017年5月27日土曜日

買って失敗! Microsoft スカルプトタッチマウス


こんにちは。Koshiです。

メインのPCはMac miniでマウスはappleのマジックマウスを使用しているのですが、
サブ機のwindowsに使うマウスが欲しくてですね。
私はWindows用のマウスを買うときは大体メーカーを絞ってまして、
LogicoolかMicrosoftを買うことが主です。




ロジクールは安いのを買っても今のところ失敗がないので優秀です。
Microsoftのもデザインとかがなかなか凝ってて好きですね。

で今まではUSBのワイヤレスを買うことが多かったのですが、
「ちょっとBluetoothのも試してみたいな」
「magic mouseは一番好きなマウスなので同じようにタッチセンサーのがいいな」
と選んでて、このMicrosoftのスカルプトタッチマウスに出会ったのですが・・・
これかなり使いにくいです。


「クリック」「ポインターの反応」は普通に優秀なのですが、
真ん中のタッチセンサーの部分・・・これがひどい。
magic mouseの感覚を想像していると痛い目にあいます。
基本センサーの反応が悪いので、スクロールをやり直すことが多いのですが、
本当に「思うように操作できません」 ストレスたまります。
あとスクロールしたときに、微妙に振動が伝わってきて、ホイールを回しているような感覚を演出しているのですが、なんだか要らない演出だと思います。


アマゾンの評価では意外に良い評価も多いようなのですが・・・

少なくとも私には合わないマウスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて