2017年5月27日土曜日

[100均] ダイソー、セリアの100円観葉植物を育てよう!!


こんにちは。100均にはよく行くKoshiです。

ダイソーの観葉植物コーナー。見たことありますか?
小さなやつだと100円(税別)で購入できて、かなりお得感のある商品です。



小さな植物を買ってだんだん大きくしていくのは楽しいですし、
大きくなったら100円以上の価値になると思うので、私的にはかなりオススメの商品です。
100円なら、もし枯れてもダメージ少ないしね。

ちなみに私が現在育てているのは2つ。
ひとつはこれ。
最近大きい鉢に移動したのでバランスが悪いですが・・・


コーヒーです。実とかできたりするのかな!!??


もう一つはこれ。

名前を忘れてしまった・・・小さな鉢から最近コーヒーが居た鉢に引っ越しました。

どちらも1年ほど経ちましたが、まあまあ大きくなって、100円に見えなくなりました(笑)

そして最近また購入。


観葉植物ではメジャーな「パキラ」です。
後ろにある白い鉢に移し替える所です。



セリアにもあった!



先日セリアにたまたま行ったのですが、そこでも観葉植物を見つけました!


立派な「パキラ」。これ以外にもダイソーとは違う種類の植物なんかもありましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて