2017年5月26日金曜日

私が通販で物を買うときにやる調べ方(家電編)


こんにちは。Koshiです。

通販って安くて便利なので、家電を買うなら大体通販ですね・・・

量販店でアドバイスを聞きたいということも私はあまりないので、
家電の場合だと家電量販店と比べてわからない情報といえば、「見た目の質感」
位なもんでしょう。


で、皆さん家電を通販で買うときに「レビュー」を気にすると思います。
私もレビューは気にします。


ですが・・・




私は通販サイトのレビューだけを信用して買うことは、できればしません。
なぜかというと

「正直なレビューなのかわからない」のと
「実際に購入した人が書いたかどうかはわらない」のと
「買ったとしてもどのくらいの期間使用して書いたのかわからない」のと
「どんな人が書いているのかわからない」というのがあります。


ほしい家電がある時、私が調べることは

「その製品を記事にしたブログがあるか」

です。


ブログに載っているレビューだと、正直な感想が書いてあることが多く、
写真付きだと実際に買って使っているのも分かりますし、
その人の他のブログを読めばどんな人で、どんな趣味なのかわかりますし、
同じ種類の家電をレビューしまくっていたら
「これがどうしても欲しかったわけじゃないんだな・・・」
というのも見えてきます。

あと実際の商品の見た目や質感もブログの写真だとプロが撮った写真じゃないので
実物を想像し易いです。



少し前になりますが、これを買ったときなんか、




レビューしたブログがわんさかあったので、
「これは買っても損しないやつだな・・・」というのは確信していました。


ということで皆さん。ぜひブログのレビューを参考に買い物してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて