2017年4月19日水曜日

moto G4を現在使っているがmoto G5は買いか


こんにちは。モトローラ大好きKoshiです。

私が現在使用している携帯、moto G4ですが、
新機種G5が発売されました!

自分が持っている機種の後継機なので、気にはなるので、調べてみました。
主な違いはというと、
・外観が金属製に
・処理能力アップ
・カメラ性能アップ



位かな?

元々がシンプルな中身なのでソフト面では変わらずな感じだと思います。
魅力的ですが、G4を買ってからまだ1年ということもあり、ハッキリ言ってG4が壊れない限り買わないです。

・外観が金属製に
G4はプラスチックです、そしてフチが弱く傷がつきやすいです。
その代わりと言ってはなんですが、裏蓋が安価に交換できてカスタムの楽しみがあります。
金属製だと傷がつきにくく(逆に言うと接触しているものを傷つける恐れも)
高級感があるので、いいと思います。

・処理能力アップ
新しくなるのでこれはまあアップして当たり前ですね

・カメラ性能アップ
G5はF値が1.7で暗所に強そうなのが魅力ですが
G4のカメラでそんなに暗所に弱いかというとそうでもないです。
残念になった部分。

・外装カラーが2色に
G4も日本仕様は白、黒2色だったのですが、海外仕様だと外装をカラフルにカスタマイズして購入することが可能でした。
「安価なスマホはカラーで遊びたい」
と個人的に思うので、残念。

個人的にG5に欲しかった機能

・通知ランプ
ついていて欲しい機能は色々ありますが、沢山ついているのはフラグシップ機でやればいいことだと思うので、最低限です。
motoシリーズはLEDランプはついているのですが通知ランプとして機能しません。
これはG4もだったんですが。もったいなさすぎ・・・なんとかしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて