2017年3月25日土曜日

フォーにハマっているので色々食べてみたよ

こんにちは。フォーにハマったKoshiです。

近所のベトナム料理店で食べたフォーが美味しすぎて、
「家でも食べたい」と当然思うわけで、色々取り寄せて味見してみたのでレビュー。
ちなみに店で食べたフォーのスープはおそらく「牛だし系」の味です。


1、エースコック ビーフ味フォー
近所のスーパーで手に入ったので写真がありません・・・
カップラーメンタイプで、スープを投入して湯を注ぐだけで出来上がります。



完成度は割りとイイです。癖がもう少し強くてもいいかな。量は少なめ。

私の評価:★★★☆☆


2、エースコック 鶏だしフォー
これも近所のスーパーで手に入れた物、写真はありません。
カップラーメンタイプで、スープを投入して湯を注ぐだけで出来上がります。

味も良く、あっさり目で癖もなく食べやすいのですが、逆にそれがちょっとさみしい。

私の評価:★★☆☆☆

3、日清 スパイスキッチン・ベトナムフォー
取り寄せたものです。
これもカップラーメンタイプで作るのはすごく簡単。

エースコックのとは違い、辛味がきいたスープです。求めていたものとは違うけどこれはこれで美味しい。
ただ量が少ないです。この量だとちょっと割高感がありますね。

私の評価:★★★★☆

4、ひかり味噌 アジアンモンスーンデリ・フォー・香草チキン
取り寄せたものです。アウトレット品になっていて1個100円程で購入できました。安い!
作り方は粉のスープを投入して、水を注いでレンジで温めます。
ちょっと変わっていますね。

味ですがパクチーの量がすごいです、嫌いではないのでいいですがもう少し少なくてもいいかな。
あと魚醤が入っているので匂いが苦手な人がいるでしょうね。
味は決して悪くないです。

私の評価:★★☆☆☆

5、IGM ベトナムフォー 牛肉味
取り寄せたものです。袋麺タイプなので上の4つより作るのは面倒です。といっても
作り方は袋麺のラーメンと同じような感じなので手間はそんなにかかりません。具は乾燥パクチーのみなので、
何か入れないと寂しいです。

そして味の方ですがこれが一番求めていたものに近いです、澄んだスープで、牛だしの風味がします。
これに具を加えてレモンを垂らせば、かなり求めていたものに近いかも。

私の評価:★★★★★

ということでIGMのやつをリピートして具を足してみたりしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて