2018年4月21日土曜日

インドア、アウトドア、ドライブ中でも使えてしまう「パール金属 真空コンビニカップ レギュラー」 HB-1337を購入したのでレビュー



こんにちは、KOSHIです。
ここ最近私はアウトドアでコーヒーを飲むのがマイブームでして。景色の良いところまで車やバイクで行っては、コーヒーを淹れて飲んでいます。
その時に使用するコップなんですが、軽さ重視で今まではプラスチックの物を使用していたのですが、すぐに冷めてしまうのが嫌だなと思い初めまして・・・頑丈で保温の効くステンレス製の真空断熱カップを購入しました。


購入した商品


Amazonで500円、ワンコインで買えてしまうという・・・
絶対お得ですよねこれ。


悩んだりこだわった点



アウトドアでの使用が第一の目的なので、アウトドアブランドのを買うのが良いかなと思うところですが、 私自身、アウトドアブランドにそこまでこだわりがなく、「性能が良ければそれでいいかな」と考えています。 第一、アウトドアブランドの物ってどれも高いんですよね、カッコイイのは分かるんですが。

条件的には
・保温が効く真空断熱のもの
・容量は300ml程度
・取っ手は邪魔なので要らない
・価格は1000円まで
・できれば知っているメーカー

この条件で探すと第一候補に出てきたのはサーモスのタンブラーでした。
このサーモスののタンブラーは縦長のため、保温効果が高そうで、形状も持ちやすく工夫されています。

しかし、しかしですね。私の場合この形状が「洗いにくそう」ってどうしても思ってしまうんですよね。
・・・ということで洗いやすさも考慮して高さの低いコップを選択しました。

あ〜でもサーモスが500円だったら即買いしてますけどね(笑)


レビュー



ということでアマゾンから届きました。
基本的にはコンビニのコーヒーカップを入れて使うのが狙いの商品なので、まずは試してみます。




セブンイレブンのホットコーヒーレギュラーサイズは専用品のようにぴったり!!
ローソンのホットコーヒーSサイズでも試してみましたが、ぴったりとは行かずちょっと余裕があります。
セブンイレブンのカップを元にして設計したのでしょうね。

続いて直接飲み物を入れて使ってみます。

Amazonのレビューで「飲み口がザラザラしている」との評価があったのですが、個人的には悪くありません。
飲み口部分は丸い形状なので「痛い」とかいうこともありませんよ。

真空断熱構造なので熱い飲み物を入れても外側は熱くならないのが良いですね。
保温効果はサーモスのに比べると構造上弱いと思いますが、必要十分です。

このカップ、カラーがブラウンとベージュがあるのですが、私はブラウンを選択しました。
塗装部はちょっと安っぽい感じです。(まぁこの価格なら許せるかな)

「塗装は無かったほうが逆に高級感あるんじゃないか?」とも思いましたが・・・

ちなみにアイスコーヒーはこんな感じ

最後まで悩んだ商品





サーモスの真空断熱タンブラー。
こちらも価格的には超お手頃。信頼のサーモスですしね。

まとめ



数ヶ月使ってみた感想ですが、サイズ的に家で焼酎を氷で割って飲む時に丁度いいサイズ感なので、主にそれで使用しています。
毎日アウトドアすることはないので、普段は家で使えるのは嬉しいですよね。

あと車にずっと置いておいてコンビニコーヒーを入れるようにしてもいいとは思いますが、
私の場合、休日しかコンビニコーヒーは飲まないので、家から持ち出して車に積むのをすっかり忘れてしまいます。

しかし、500円でここまで広く使えるので絶対買って損のない製品じゃないでしょうか。

イチオシです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて