2017年11月15日水曜日

クローゼットに収まるパイプハンガーを探して買ってみた



こんにちは、KOSHIです。
私が新しく住む賃貸の収納なのですが・・・

このような収納です。せっかくならクローゼットとして使いたいところですが、収納内の壁が薄くふにゃふにゃしているので、突っ張り棒は適していないと 判断しました。そこで「収納内にパイプハンガーを入れて使おう」と思いついたわけなのですが・・・

収納の横幅「80」センチ
自宅にあるパイプハンガーを見てみましたが、どれもこれも80センチ超えです。

しかし私は諦めません「ネットで探せば80センチ以内のパイプハンガーがあるはず!」と・・・


そして見つけました




購入した商品



 
アイリスオーヤマ パイプハンガー PE-E180

サイズ:幅75×奥行44×高さ90~150cm
本体重量:約1.6Kg

またまたアイリスオーヤマです。ここのところ買って気づけば「アイリスオーヤマ」
家電から収納まで色んなものありますね。

しかも安いし。かなり助けてもらっていますな。



レビュー



パッケージはこのような感じです。地味です。そして小さい「本当にこの大きさで全部入ってるの??」と思います

生産国は台湾です


中身を出してみると「必要なモノは全部揃ってるな」という気がします。箱の中にすごくきれいに詰めてあります。

組立はプラスドライバーが2箇所のみ必要で、その他は手ではめるだけです。10分くらいで出来上がります。
ちょっとはめるのが固く、女性では力がいる箇所も何個かあります。


完成!・・・なんだかちょっとパイプが細くて貧弱ですね。まあこの価格だから仕方ないか。

ぴったり収まる

そして横幅80センチのクローゼットにもこの様に収まるのです!

耐荷重が8KGなので、作りは細く、それなりな感じがします。あまり掛けすぎは良くないかも・・・



最後まで悩んだ商品



 
ニトリ 押入れ・クローゼットハンガーラック ヴェルサ(S)

幅70cmの簡易式なハンガーラック。
こちらはニトリの製品です。クローゼット専用なのでこちらでも良かったのですが。
あくまでクローゼット専用なので、クローゼットで使わなくなった時の事を考えると、アイリスオーヤマのはキャスター付きなので、
クローゼットでも部屋でも使えるので、欲張ってこちらは買いませんでした。
価格的には安いので、近くにニトリがある方と「耐荷重が多い方がいい場合」こちらもオススメですね。


まとめ



こういう物を探す時に「amazon」ってホント便利だなって思います
商品ページの作りが一緒なので、寸法とかの情報がすぐに分かります。
その点、楽天とかのサイトだとショップで商品の情報の載せ方がバラバラなので、詳細を探すまで時間がかかったりします。
商品の詳細まで行くのにどっさり広告があったりしますしね。

しかしどれもこれもポールハンガーのサイズって81センチ位なのでしょうね・・・材料とかの関係かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて