2017年6月6日火曜日

思ったほど私の周りには浸透していない格安SIM



こんにちは。Koshiです。

皆さんはスマートフォンをどういう契約で使用していますか?

3大キャリアですか?

私は5年ほど前から格安SIM+キャリアのガラケーSIMで運用しています。



しかも、ここ最近ではデュアルスタンバイ(SIM2枚同時待受)のスマホが出てきたので、
1台持ちで運用できています。
(2台持ちも電話しながらメモが取れるのである意味便利なのですが。)







私の周りの人に聞くとほぼ3大キャリアで運用しているようです。
(しかも高いお金を払っている意識もそんなになさそうなんですよねぇ・・・)

「月々の割引があるから、実質負担するのは○○だけなんだよ」
というセリフをよく聞きます・・・

しかし、本当に得なのでしょうか?

3大キャリアの特徴として高い利用料金の代わりに近所にあるショップでサポートを受けることができます

私もガラケーSIMは3大キャリアなので、サポートは受けられる身なんですが・・・
「そもそも最初契約したガラケー本体は使ってないし」
「操作でわからないことがあるから聞きに行く」
なんてことはまずないし、

仮に聞きたいことがあっても、ネットで調べるか、契約条件の事だったら電話で聞きます。

ショップであの長い待ち時間待ちに待って、聞きに来ただけなのに
なぜか不要なインターネットなんか薦められて・・・

「た、耐えられん!」

なので今のガラケーSIMの縛りが解けたら、速攻通話も格安SIMへ乗り換えるつもりです。
ここ最近は格安SIMの通話の契約条件も良くなって(10分のかけ放題ありなど)きましたからね。

今3大キャリア使ってて、「ショップに操作なんか聞かないよ」って人は、一度価格を比べてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて