2017年6月9日金曜日

ネットで話題!?のリール「OKUMA サフィーナ2000」購入


こんにちは、釣り奮闘中のKoshiです。

20年ぶり位に始めた釣りですが、以前自分が使っていた竿が
眠ったままになっていたので復活させたいと思い、リールのみ買うことにしました。

あまりお金はかけたくないためネットで「安くて高性能」なやつを検索。






そしてヒットしたのがこの「サフィーナ」です。

”OKUMA 小熊”という聞きなれないメーカーですが、台湾のメーカーのようです。

自転車業界だと台湾はかなりメジャーな国なので、イケるはず
(どういう思考回路か不明ですが、台湾メーカーは割りと信頼しています)


amazonで以前検索したときは売り切れていたのですが、(出品者からは買えるようです)
たまたま見たときに在庫が!!急いで注文しました!

そして届いた商品がこれ!

見た目は結構高級感があり、好印象。

正直、初心者の私にはこのリールの良さはあまり語れませんが・・・。
触った感じは1000円セットに付いているリールより
かなり心地よいです。 それだけでもOK!

okumaのロゴ


でも多数の人が「この値段でこの性能はいい!」と押しているので、
絶対にいいものだと信じてます(笑)



そして手持ちの竿に装着したところ、竿のリングがポロッと・・・・

これは竿も買い替えないといけないようです・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて