2017年8月18日金曜日

そのスマホケースは本当に必要?



こんにちはKoshiです。私は「スマホにケースは着けない派」です。しかし周りの人を見てみると、9割位の確率で ケースを着けている印象です。
とは言え「何が何でもスマホケースは悪。つけなくていいんだ!」というわけではなく、ケースを着けることにより、メリットがデメリットを上回るようであれば、「有り」 なんじゃないかと思う。

ということで今日は「スマホにケースは必要か」ということについて書いていこうと思います。



スマホケースを着けることによるデメリット



私が思いつく限りでは

・本体が分厚く、でかくかる
・ケースを着けることによる小キズがつく
・ケース代がかかる
・ボタンがおしにくくなる

一番大きなデメリットが「本体が大きくなる」ということですよね、それに加えてケースを着けることによる小キズ・・・ この2つがどうしても我慢できなくて私の場合は「カバーを着けない」という結果に至っています。
だってせっかくメーカーが薄く、できるだけ小さく作っているのに、その薄さを堪能しないのは勿体なくないですか?
そして、ケースを外した時についている小キズ・・・あれすごく落ち込みますよね。


スマホケースを着けることによるメリット



メリットは思いつく所は
・すでに付いてしまった傷を隠せる
・落下時の傷、故障防止
・見た目をカスタマイズできる
・持ちやすくできたり、本体を立てたりできる
・カードなどを収納できる

意外に思いつくメリットの方が多いです(汗)・・・・が!私の場合、このメリットすべて足しても「本体が分厚く、でかくなる」というデメリットを超えることができません・・・


こういう場合はケースを使うのは大いに賛同



よく考えてみたらスマホの「持ち運び方」は人によってバラバラ。なのでこういう場合は「ケースって有りだよね」と思う時。


カバンに入れて持ち運ぶ
女性の場合はポケットじゃなくカバンに入れる派は多いと思う。カバンに入れて運ぶ場合は、大きさは気にならないし、傷も付きやすい。なのでケースって有りだよね。


中古で買ったから外観がボロボロで隠したい、もしくは自分でボロボロにしたので隠したい
私が「ipad」をケースに入れている理由の1つがこれ。中古で買ったから裏がボロボロだったので、少しでも「新しい状態で使いたい」ということで、 ケースを使っています。ipadの場合はポケットに入れないし、大きさも気にならないしね。
自分で落としてズタボロにしてしまった場合も、「傷を見るたびに落ち込む」のであればケースで隠して使うのはアリです


とにかくよく落とす。画面を何度も割った・・・など
この場合は、早めに保護したほうがいいと思います。

まとめ


色々と書いてきて思ったことをまとめると

スマホはポケットに入れて持ち運ぶ。新品状態からケースに入れている。落とすことは少ない」というアナタ。

ケースに入れるのはもうちょっと使ってボロボロになった頃でいいんじゃない??
え?「高く売れなくなるじゃん」って??
高く売るために自ら大きくしたスマホを我慢して使ってる方が、損するんじゃないかな?
ケースを取って使ってみると意外と、質感や、薄さ、ボタンの押しやすさがすごくいいかもよ。

気持ちよく使える

ということも大事なことなんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて