2017年6月25日日曜日

[ニトリ]の神ってるティッシュケース「NOSETE nouveau」をレビュー


こんにちは、Koshiです。
日本のティッシュも凄いんですが、今回はそのティッシュを入れる、ティッシュケースの話。


ティッシュケースの役割


皆さんティッシュの箱をティッシュケースに入れますか?

「入れます」という人の多くは「ティッシュボックスの漂わせる生活感みたいなのが嫌で入れる」場合が多いと思うんですよね。

私も車の中や、家のリビングのティッシュはケースに入れる派です。それはやはり人目が気になるので。

その場合「外観」を変える目的で使われてる場合が多いですね。
他にも「ティッシュを使いやすくする」目的で売られているティッシュケースもありますが、どうしてもデザインが良くなかったりして、買う気にならなかったりします。

そんなとき見つけたのがこの「ニトリのNOSETE NOUVEAU


この商品は「外観をオシャレにするのとティッシュを使いやすくする」を両立させたティッシュケースだと思います。

どんなティッシュケース?




まず外観のデザインに目が行くと思いますが、見て分かるように、このティッシュケースはティッシュの箱を横にした形で使います。なので省スペースかつ、上に小物を置ける皿があります。

↑こんな感じでリモコンなどを置けます


形も、ただの四角い箱ではなく、下が広く、上に行くにつれ細くなっていく山の形をしています。山の形をしているので、安定感があり、すぐ倒れたりすることもありません。

シンプルで合理的、いいデザインだと思います。


そして使っていて分かるんですが、このケースの良いところは
「ティッシュの残り枚数が少なくなっても、安定感抜群」
なんです。

片手でティッシュだけ持って引っ張っても、ちゃんと倒れずにティッシュだけ出てきます。

安定感のある秘密は裏のすべり止め。
あとプラスチックがやや厚みがあり、ケース自体の重さも考えてあるのだと思います。

↑裏側にゴムの滑り止めがついています



カラーは:ウォームグレー(私の購入したもの)、ブルー、ブラック、レッド、ホワイト、ブラウン。

価格は:740円(税別)


まとめ


私はたまにくらいしかニトリで買い物しないのですが、このティッシュケースはデザインとカラーがとても気に入って買いました。

機能性はそこまで求めていなかったのですがいざ使ってみると、とても使いやすく驚きました。


このティッシュケースに文句をつけるとしたら「中身の残り枚数が少なくなってきても気が付かず、最後の1枚を取って無くなったのに気がつく」という部分ですね(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて